オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】ブログタイトルを「オリーサのおしりのふた」に変えました。

おはこんばんにちわ!Silverback86です! ブログタイトルを「オリーサのおしりのふた」に変えました。というのも、Silverback86の日記って検索しにくいじゃないですか。何にしようかなーってずっと考えてたんですが、「オリーサのおしりのふた」に決めました…

【ネタバレ注意】オーバーウォッチリーグチャンピオンおめでとう!

おはこんばんにちわ!Silverback86です! 寝不足じゃないそこのあなた!オーバーウォッチリーグ2019グランドファイナル見ましたか?私はクランの仲間と見ました。いやーめちゃくちゃ熱い試合でしたよ。 以下にネタバレが含まれているので、結果を楽しみにし…

【チラ裏日記】HBB俺!

おはこんばんにちわ!Silverback86です!本日は何の日でしょうか。 正解は!

シグマ&オリーサ死亡。9月24日PTRパッチ考察※追記アリ

おはこんばんにちわ!Silverback86です! つい先日、PTRサーバーに大規模な最初パッチが適応されました。環境を大きく変えるようなパッチなので、それぞれの変更について考察します。

【小ネタ】ダメージロールの待ち時間を短縮する方法。

おはこんばんにちわ!Silverback86です! ダメージロールは一番人気なので、待ち時間も一番長いです。 PC版で一番人口が多いゴールド帯からプラチナ帯でも10分弱程度の待ち時間があります。 この記事では、ダメージロールの待ち時間を短くする小ネタをご紹介…

【入門記事】ようこそオーバーウォッチの世界へ!~キルカメラを見て強くなろう!~【プレイ時間10時間以内】

おはこんばんにちわ!Silverback86です! この記事はオーバーウォッチを買ったばかり、もしくはこれからはじめるあなたに向けた入門者向け記事です。 この記事を読むことで、ゲームの要素を素早く吸収し他の入門者プレイヤーより早く成長し強くなることがで…

【マップ解説】キングスロウはこう戦え!~②ペイロード編・第一チェックポイントまで~【ハイブリッド】

おはこんばんにちわ!Silverback86です! King'sRowが苦手だ!勝てない! マップの形はわかるけどどう戦えばいいかわからない! 大丈夫です。全部解説します。これを読めばゲームプレイ中、なぜ突破できないか・どうすれば突破できるかがわかるようになりま…

五本指靴下で水虫があっという間に楽になった話。

おはこんばんにちわ!Silverback86です!告白します。私、水虫でした。この記事は私がお医者さんに勧められ、5本指靴下に変えたらあっという間に楽になった話です。下記のような悩みをもつあなたにとって参考になる記事です。 初めて水虫になった。 ずっと水…

Sensei310レビュー!つかみ持ち

おはこんばんにちわ!Silverback86です! Steelseires Sensei310を買ったのが2018年11月29日。およそ10ヶ月使用した感想です。

【入門者向け】英語音声がオススメの理由。【豆知識】

おはこんばんにちわ!Silverback86です!オーバーウォッチのヒーローがウルトを使うときにセリフを言いますが、ウルトをつかったヒーローが敵か味方かでセリフが違うのをご存知でしょうか。この記事はランクマッチがアンロックされていないプレイヤー。レベ…

【現環境考察】シグマ&オリーサのカウンターにラインハルトが刺さる理由。【盾無視火力】

おはこんばんにちわ!Silverback86です。今回のテーマはソロキュー*1のランクマッチではオリーサよりラインハルトのほうが良いのでは?という話です。この記事の適正レート【~2999プラチナまで】 *1:1人で遊ぶこと。

オーバーウォッチは陣取りゲーム。高台の重要性~負け試合を勝ち試合に変える方法~

おはこんばんにちわ!Silverback86です。今回のテーマは高台の重要性についてです。何度やっても突破できなくてチームの士気が落ちて完封負けするときってありますよね。 それは高台の相手ヒーローを放置してしまったのが原因かもしれません。この記事では、…

オーバーウォッチ初心者にオススメ~ダメージ&サポートヒーロー編~

オーバーウォッチ買ったけど、どのヒーローがいいの?という方のために今回はダメージヒーローとサポートヒーローの中からオススメのヒーローをご紹介します!この記事はランクマッチが解放されるレベル25以下のプレイヤーに向けた記事です。

アドセンスまた落ちた。。。

サイトマップを自作すると良いかもという情報があったので試してみます。index silverback86.hatenablog.com silverback86.hatenablog.com silverback86.hatenablog.com silverback86.hatenablog.com silverback86.hatenablog.com silverback86.hatenablog.c…

【S18】今週のメタ分析・シグマの差【2019年9月14日】

今週のメタ分析オーバーバフのデータからメタ分析をします。 今回はとくに各レートのシグマの差に注目しています。

【スクリム・動画撮影】超便利!リプレイ&観戦カメラの隠しコマンド紹介!【カメラ操作】

おはこんばんにちわ!silverback86です。みなさん、「リプレイ」機能をご存知ですか? オーバーウォッチには自分が参加した試合を見直すことができるツールがあります。それが今回ご紹介する「リプレイ」機能です。 強くなりたい、レートを上げたい、先の試…

オーバーウォッチ初心者にオススメ!~タンクヒーロー編~

オーバーウォッチ買ったけどヒーローがいいの?という方のために、オススメのタンクヒーローをご紹介します!※ランクマッチが解放されるレベル25以下のプレイヤーに向けた記事です。

【ただの日記】散髪しました

昨日いつもの理容院で散髪しました。毎回のように「きちんと手入れしているので髪質がいいですね。」と褒められますが、なーーーーーんもしてませんシャンプーとコンディショナーはH&Sの男性向けの物を使っています。 あとはお風呂上りにドライヤーをしてい…

オーバーウォッチってどんなゲーム?楽しさや魅力をご紹介します

待望の222ロックが実装され、Nintendo switch版オーバーウォッチが2019年10月16日に発売が決定し、ますます盛り上がりそうなオーバーウォッチ そんなオーバーウォッチが気になっている方々のために、オーバーウォッチが発売されてから丸3年以上プレイし続け…

プロテインまとめ買いしました

おはこんばんにちわ!silverback86です9月9日はゾロ目の日ということで、毎月恒例の安売りセールの日です。以前から気になっていたプロテインバーが69%OFFだったのでたくさん買いました!届くのが今から楽しみです♪9月8日に記事にすればよかったなあとちょっ…

【マップ解説】キングスロウはこう戦え!~①キャプチャーポイントA編~【ハイブリッド】

おはこんばんにちわ!Silverback86です! King'sRowが苦手だ!勝てない! マップの形はわかるけどどう戦えばいいかわからない! 大丈夫です。全部解説します。これを読めばゲームプレイ中、なぜ突破できないか・どうすれば突破できるかがわかるようになりま…

【タンク講座】戦う場所を選ぶ【ペイロード】

おはこんばんにちわ。Silberback86です。 タンク初心者のみなさん。どこでペイロードを止めてますか?なぜそこでペイロードが止められているのですか?今回はペイロードを止める場所をテーマに、どこで戦うか。戦う場所の選び方について解説します。この記事…

Nintendo switch版 オーバーウォッチ発売決定!

少し前にswitchケースのリークからうわさされていましたが、ついに発表されましたね。スプラトゥーンをプレイしたことがある方ならわかると思いますが、ジャイロエイムはシューターと相性が良いです。是非プレイしてみたいです。リンク先は4gamerさん。 www.…

【解説動画】相手に何もさせないまま勝つ方法【スノーボール】

今回は盾を割ることの大切さと、スノーボールについてです。スノーボールというのは、雪山を転がる雪玉がどんどん大きくなって止められなくなるように小さな有利がどんどん大きくなっていく事を言います。 このような展開になると、負けている方のチームがほ…

【脳内メタ考察】ダブルメインタンク強そうじゃない?

ダブルメインタンク強そうじゃない?とかいう電波を受信したので考察します。意見などお気軽にどうぞ。一緒に考えてください。 この記事の適正レート【レベル25以上のプレイヤー】

【回復量だけじゃない!】バティスト解説【コンバットメディック】

2盾構成が流行っている今、バティストが強いです。 圧倒的回復力とエリア維持力を持っていて、数少ないヒットスキャン攻撃を持っているサポートヒーローでもあります。 高台へも簡単にアクセスできるので、立ち位置を考えれば非常に安全に立ち回ることがで…

使用デバイス

私が使っているデバイスを紹介します。 キーボード 【国内正規品】SteelSeries 英語配列 テンキーレス メカニカルキーボード Apex M750 TKL 64720 リストレスト FILCO ウッドパームレスト Sサイズ 〔幅300mm〕 天然堅木製 植物油使用自然塗料(オスモカラー)…

リプレイ 解説動画アップしました。

www.youtube.com

【初心者講座】オーバーウォッチマクロ講座

オーバーウォッチ初心者講座です。今回は試合の流れについて解説します。オーバーウォッチの試合の全体の流れをザックリとでもいいので説明できますか?1つの試合をザックリ切り分けて考えられるようになることで、敵味方のウルト管理や、両チームの有利不利…