オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

【脳内メタ考察】ダブルメインタンク強そうじゃない?

ダブルメインタンク強そうじゃない?とかいう電波を受信したので考察します。

意見などお気軽にどうぞ。一緒に考えてください。
この記事の適正レート【レベル25以上のプレイヤー】

ダブルメインタンク構成とは。

オリーサ&シグマ

OWLのスクリムがオリシグだらけだということで、グラマス帯の配信をチェックすると確かにオリシグが多い。ていうかシグマが多い。
シグマの何がやばいって、火力がやばい。直撃60ダメージはヤバい。2つとも当たったら120ダメージだよ?ヤバいよ
バリアもヤバい好きな時にどこにでもエリアを作れる。
キネクティックグラスプもヤバい。なんでこんなになんでもできるやつにディフェンスマトリックスの上位互換を与えるんだ。
さらにスタン持ち。あの岩の塊ね。当たり判定でかすぎ。
まあそんな感じでバリア2枚構成が流行ってますよということです。

ラインハルト&ウィンストン

私が受信した電波がこれ。バリア無視できるタンクでエリアとってゴリ押ししたろwwwwというのがコンセプト。
ラインハルトが前線を上げて、ゴリラが相手側奥に飛んで挟み撃ちする。
ダメージヒーローは近接戦闘が得意なやつが良いと思う。
試したことがないからわかんないけど、トールビョーンでハンマータイムしてみたい。あのハンマー一撃で55ダメージあるんだよ。強くない?いつかトールビョーンのハンマーメタがくると信じてる。
メイもいいと思う。相手の退路を断つことができるし、凍らせることもできるし、無敵も持ってるし、もともとの体力が250あるのも良い。
ゲンジもアリかな。ロケットハンマーやテスラキャノンで削ったやつをコンボで仕留めることから始まって、風切りシャシャシャできる。ウルトも強いしね。
ヒーラーはルシオ、ブリギッテ、モイラ、バティストかな。でもやってみないとわかんない。たぶんルシオのスピードブーストは必須な気がする。ゼニヤッタの不和のオーブも悪くないし、回復が阻害されないマーシーも考えられる。
D.VAの代わりにハルトを採用したダイブ構成みたいになってきたな。

対策

対策はいろいろある。
ザリア、メイ、アナのバイオティックグレネード、スナイパーなどなど。