オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

Sensei310レビュー!つかみ持ち

f:id:Silverback86:20190925010943j:plain
おはこんばんにちわ!Silverback86です!
Steelseires Sensei310を買ったのが2018年11月29日。およそ10ヶ月使用した感想です。

私はつかみ持ちです。
親指と薬指+小指で挟んで持つ感じですね。
主に遊ぶのはPC版オーバーウォッチです。

有名なRazer Deathadderからの乗り換えでした。
というのも、Deathadderにいくつか不満な点がありました。

  • 薬指でホールドしにくいのが手になじまない

親指と薬指+小指で挟んで持ちたいのに外側に広がっているので持ちにくい

  • 滑り止めのゴムが半年以内に取れてしまった。

親指側の滑り止めのゴムが取れてしまった上に、交換用の物も売ってない。
ゴムが変形してしまっているので付け直すこともできない。

それに対してSensei310は左右対称デザイン、両サイド共に少しえぐれた形をしているのでしっかり挟み込んで持つことができます。
滑り止めのゴムは一昨日*1くらいに取れてしまいましたが、付け直すことができました。
これは推測なのですが、Sensei310のゴムはDeathadderより分厚いので変形しにくくなっていているのだと思います。そのおかげで付け直すことができたのだと思います。

専用のソフトウェアも直感的で使いやすいです。
アプリケーションごとに自動で設定が切り替わるのはとても便利です。

*1:2019年9月23日