オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

【マップ解説】キングスロウはこう戦え!~①キャプチャーポイントA編~【ハイブリッド】

おはこんばんにちわ!Silverback86です!

  • King'sRowが苦手だ!勝てない!
  • マップの形はわかるけどどう戦えばいいかわからない!

大丈夫です。全部解説します。

これを読めばゲームプレイ中、なぜ突破できないか・どうすれば突破できるかがわかるようになります。
King'Rowが必勝マップになれば、あなたのレートもきっと上がることでしょう。
目次

キャプチャーポイントA

赤が攻撃側、青が防衛側
赤矢印は攻撃ルートです。
緑線は主な戦線です。




図にはウィドウメイカーが配置されていますが、他の長射程ダメージヒーローでも強いです。特にヒットスキャン系の攻撃が強いです。
紫3エリアは短射程ダメージヒーローが強いです。特にプロジェクタイル系の攻撃が強いです。

攻撃

攻撃ルートは大まかに左ルート、銅像沿いの中央ルート、大きく迂回する右ルートがあります。
戦線を青1エリアから図の上方向へ押し込むことができればキャプチャーポイントAを取れるでしょう。
攻撃側は二つの紫のエリアを制圧すると、青1のエリアまで確保できます。
二つの方向から攻撃することで、相手の戦力を分散しつつ、こちらの戦力を集中させることができます。
防衛側が逃げ遅れたり、逃げる方向を間違えると攻撃側が勝つでしょう。

銅像沿いのルートは紫3エリアからの裏どりに気を付けましょう。
また、盾割り不利の場合は突破するのが難しいです。
そういう場合は、左ルートから紫3エリアを通って青1エリアを目指すか右ルートから大きく迂回して紫4エリアから青2エリアまで制圧すると良いでしょう。
紫3エリア内は危険なので速やかに移動しましょう。少しでも長引くと防衛側有利です。

防衛側にメイがいる場合は最初の門のところで分断されるので、右ルートが良いでしょう。

まとめ
盾割り有利、短射程、プロジェクタイル系攻撃なら左ルートか銅像沿い
味方にヒットスキャン系がいるか相手にメイがいるなら右ルートをオススメします。

防衛

防衛側が青1エリアを守るには、紫3と4エリアと青2エリアを維持することが大切です。
青2エリアを長射程ダメージヒーローが押さえることで、青1エリアや攻撃側の後衛に対して安全な位置から簡単にダメージを出すことができます。
逆に言えば、攻撃側に取られてしまうと青1エリアが取られ、キャプチャーポイントAも失います。

防衛側のタンクヒーローとヒーラーはキャプチャーポイントAを軸にして、攻撃側タンクの対岸を維持するようにローテーションします。
例えば、紫3のエリアから攻められた場合は対岸のカド。紫4側に移動すると良いでしょう。
電話ボックスのほうに逃げても良いですが、逃げ場が狭いので押し切られるとヒーラーごと死んでしまいます。
電話ボックスの傍の高台にヒーラーがいる場合は、入口の中まで下がると回復が届きません。耐えている間になんとかキルを取りたいところです。
青1エリアのダメージヒーローやヒーラーはリスポーン側に下がりたいところですが、そちらに逃げると味方のタンクも一緒に下がることになります。結果、キャプチャーポイントAを取られてしまいます。

最後に

以上でキングスロウのキャプチャーポイントAの解説を終わります。
質問や意見がありましたら、この記事のコメントかTwitterのDMからお問い合わせください。
この記事がいいなと思ったらスターやブクマ、Googleアドセンス広告クリックをよろしくお願いいたします。

関連記事
silverback86.hatenablog.com
silverback86.hatenablog.com