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【マップ解説】キングスロウはこう戦え!~②ペイロード編・第一チェックポイントまで~【ハイブリッド】

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おはこんばんにちわ!Silverback86です!

  • King'sRowが苦手だ!勝てない!
  • マップの形はわかるけどどう戦えばいいかわからない!

大丈夫です。全部解説します。

これを読めばゲームプレイ中、なぜ突破できないか・どうすれば突破できるかがわかるようになります。
King'Rowが必勝マップになれば、あなたのレートもきっと上がることでしょう。

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目次

ペイロードはカドで止める。

第一チェックポイントまでに曲がり角が5回あります。防衛側はすべてのカドでペイロードを止めて守ることができます。
1つずつ解説します。

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赤丸で囲ったところでペイロードを止めると守りやすい。

①門

ペイロードを狭い門の中で止めることで、攻撃側が門を通過できなくなります。
King'sRowのペイロードはヒーローの体が隠れるほど大きいので、ペイロードの物陰に隠れて被弾を抑えることもできます。
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攻撃側のヒーローが無理やり通過したとしても、ペイロードのせいで回復が届かず袋叩きにあってしまいます。

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ペイロードのせいで分断状態になっているラインハルトとアナ

  • 攻撃側はどのように突破すればよいのでしょうか。

高台や横をとりましょう。
ペイロードのルートに沿って高台が続いています。この高台がKing's Row第一チェックポイント攻略の重要なエリアです。
攻撃側のスポーンポイント*1には二つの出口があります。
右の出口は最短で門の上の高台や相手の横のエリアに行くことができます。


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正面突破が難しいなら高台や横から揺さぶりをかける。

  • 攻撃側が高台から攻撃してきたり、裏どりしてきたらどうすればよいでしょうか。

複数人で速やかに倒すか、瀕死にして追い返しましょう。
門でペイロードを止めるにはタンク、ダメージ、サポートヒーロー各一人がいれば多少の時間を稼ぐことができます。
その時間を使って裏どりしてきたヒーローを速やかに倒すか追い返してください。

  • 攻撃側はキャプチャーポイントAを取ったらすぐに前線を押し込んでください。

ペイロードはヒーラー一人に任せておけば十分です。あとの5人で前線を押し込んでおきましょう。
ここの門で止められるとかなりの時間を消耗します。
先にリスポーンしてきた防衛側のヒーローを倒して門で止めるのを諦めさせましょう。

②門をこえた最初のカド

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青ソルジャーがいる高台を使うことで攻撃側は挟み撃ちにあいます。
前後ともに高台に挟まれているので、盾が約に立ちません。

大ヒールパックの上の高台はすぐ近くに隠れる場所がありますし、1階に下りれば大ヒールパックもあります。
ここを防衛側のダメージヒーローが押さえることで攻撃側は前にでることができません。

門の上の高台の窓も強いです。
この高台は非常に高い位置にありますし、攻撃側の背後をとることができます。
さらに、移動スキルなしで行くには遠いので攻撃側にとってやっかいな場所です。

ただし、青ソルジャーの位置は味方から孤立しやすく援護も届きにくいので無理は禁物です。


攻撃側は青ソルジャーのエリアを両方確保することでやっと防衛側との優劣の差がない状況になります。
ダメーヒーローが小ヒールパックの近くの青ジャンクラットの高台をとれば防衛側を挟み撃ちにできるので有利になります。

③次のカド スミの高台が強ポジ

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基本的に②門をこえた最初のカドと同じような方法で守ることができます。
ただし、大ヒールパックの上の高台を維持するのは難しいでしょう。
ここの特徴は青ジャンクラットの高台をダメーヒーローが取ることで安全に火力を出すことができます。
その理由は二つあります。

  1. 赤丸で囲んだエリアは攻撃側にとって危険地帯です。というのも、このエリアにいる相手ヒーローのヘッドショットを狙い放題だからです。
  2. 攻撃側が移動スキルなしでここに行こうとするとかなり大回りする必要があります。さらに、味方からの援護も届きやすいので安全性が高いです。

攻撃側は青ジャンクラットのエリアを奪うことで防衛側の後衛にプレッシャーを与えることができます。
それに加えて赤ソルジャーのエリアを取ることができれば相手の後衛に対して十字砲火を浴びせることができるので有利な盤面になります。

④丁字カド 第一チェックポイント最難関

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第一チェックポイントで最も突破するのが難しい場所です。
防衛側は多くの裏どりルートや高台から火力を出すことができます。
防衛側は攻撃側の動きに対応するだけで守り切ることができます。

攻撃側は少なくとも①~③のエリアを取ることが必須条件です。
ここを放置するとヒーラーなどの後衛が攻撃にさらされ、前進することができません。
その後、④や⑤のエリアから攻撃することで相手の後衛にプレッシャーを与えることができます。
⑥のエリアにいるヒーローも排除しこの場所を奪いたいところです。
ここを維持しているチームはかなり有利になります。
丁字路の分岐点にある高台なので、どの方向に対しても安全にかつ効果的に影響力を発揮することができるからです。

⑤第一チェックポイントギリギリの所

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最後の1m程度の距離ですが、ここも突破が難しい場所です。
この場所は狭い通路であることと、防衛側が盾を休める場所があるところが①門と似ています。

さらに、図の紫線で囲ったエリアを見てください。ペイロードの真上に橋が架かっています。この橋を防衛側が維持している間は突破するのは難しいでしょう。
①のエリアも強力です。攻撃側の側面を突くことができることとヒールパックが近いのが理由です。

攻撃側はペイロードの両サイドを制圧すると良いでしょう。
ただし、ペイロードの左側は回復が届きにくく、比較的危険地帯ですのでデスしないように注意しましょう。
この場所での集団戦はぐちゃぐちゃの乱戦になりがちなので、味方とフォーカス*2を合わせることが大切です。
1人ずつ、速やかに仕留めることができれば突破できるはずです。

最後に

以上でキングスロウのペイロード・第一チェックポイントまでの解説を終わります。
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*1:復活したときの初期位置

*2:攻撃する対象