オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

【MyProtein】Impact ホエイプロテインの味レビュー【飲み比べ】

マイプロテインのIMPACT WHEY PROTENシリーズにはたくさんの味があって迷ってしまいますよね。 そこで私が、各フレーバーがどんな味なのかレビューします。

【豆知識】コントロールマップで知っておくと有利になる事。

おはこんばんにちわSilverback86です。 今回は特にプラチナまでの方向けにコントロールマップで知っておくと有利なる立ち回りについてお話します。

筋トレが続かない人のためのたった1つの質問

おはこんばんにちは!Silverback86です! もうすぐ夏ですね。そろそろダイエットしなきゃと焦っている方も多いかと思います。「でもなー筋トレしても三日坊主で続かないんだよなー。」そんなあなたの為に、だれでもできる!筋トレを習慣化させるたった1つの…

430時間使った人によるオリーサ解説

おはこんばんにちは!Silverback86です! 今回はオリーサの立ち回り解説をします。 以前にもやりましたが、その頃からかなり環境が変わったので書き直します。

筋トレ沼に誘い込むために、入門者に伝えるべき事。

おはこんばんにちは!Silverback86です! バズーカ岡田先生とお笑い芸人コンビのガリットチュウ熊谷さんの動画を見て思ったことを書きます。 youtu.be熊谷さんはきっと続かないだろうなーって思います。 むしろ、筋トレが嫌いになったかもしれない。 こんな…

ブラーバが気になるお話。

おはこんばんにちは!Silverback86です!今回は私の物欲についての話です。ルンバサイコー+ブラーバ欲しいと叫ぶ、ただそれだけの記事です。 記事の最後には、ルンバやブラーバを気軽に試せる方法も記載しています。

1食13.8gのタンパク質が取れる麺(3食入り)が200円くらいで売ってた。

おはこんばんにちは!Silverback86です!タイトルにある通り、高たんぱくな麺がスーパーで売ってたのですごいなーって話です。

【ノンカフェイン】時短簡単コスパ最強のホットドリンクレシピ【カフェオレ】

おはこんばんにちは!Silverback86です! 寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。こんな寒い日には温かい飲み物が欲しくなりますね。 寝る前に温かい飲み物を飲むと寝つきが良くなるそうです。今回はそんな時にぴったりの簡単なレシピをご…

【筋トレ】これがロウバーと言うやつか。【スクワット】

おはこんばんにちは!Silverback86です! 今回はただの筋トレ日記です。苦手なスクワットについての発見があったので記録します。

映画「プロメア」を見ました。

amzn.to映画「プロメア」を見たので感想をば。

【飲み比べ】Cellucor (セルコア) C4 オリジナルプレワークアウトパウダー 【どんな味】

集中力や血流を改善することでトレーニングのパフォーマンスが向上するとされるプレワークアウトサプリ。 Cellucor(セルコア) International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダー(通称 C4)。 世界中のアスリートやフィットネスファンに愛用され…

OW雑記 最近気づいたこととかPTRパッチの感想

最近グラマス帯のチームに関わるようになって強く意識するようになったこと。 マクロわかってる人はオブジェクト*1のサイドエリアとってからオブジェクト触る。 低レートはまずオブジェクト触る。これ。 OWのマップはオブジェクトのすぐそばに強ポジがあるよ…

イチゴ育てるよ

おはこんばんにちは!Silverback86です! いちごの植え付けに初挑戦したので、その様子を記事にしてお届けします。

【激安】GronGのプロテインの気になるところ2つ【プロテイン】

おはこんばんにちは!Silverback86です! 先日のAmazonプライムデーでGronGのプロテインを買いました。 何点か気になったところがあるので書いて行きます。

【安いので十分】私が電動歯ブラシを使う4つの理由

おはこんばんにちは!Silverback86です! 私が電動歯ブラシを使う4つの理由についてお話します。

【中華クオリティ】e元素メカニカル式ゲーミングキーボード 茶軸レビュー

おはこんばんにちは!Silverback86です! 6月に購入した中華キーボードのレビューをします。

【ブックレビュー】筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 Kindle版(Testosterone・著)レビュー

おはこんばんにちは!Silverback86です! 筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 Kindle版(Testosterone・著)のレビューをします。 本書のマクロ管理法を実践したことについても書いています。

オーバーウォッチいっせいトライアルを10倍楽しむたった2つのコツ

おはこんばんにちは!Silverback86です! 10月13日(火)10:00 ~ 10月20日(火)23:59まで、Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」が開催されています。 期間中、オーバーウォッチが無料で遊べます。この機会にオーバーウォッチ…

【新装版】一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 (鈴木 祐・著)のレビュー

おはこんばんにちは!Silverback86です! 一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書 (鈴木 祐・著)のレビューをします。

オリーサのおしりのふた運営方針について。

おはこんばんにちは!Silverback86です!当ブログ、オリーサのおしりのふたは今後はオーバウォッチ以外の記事もアップするようにします。 具体的には、私が学んだことをシェアしたり、買ったものをレビューしていきたいと思っています。 よろしくお願いいた…

水溶性食物繊維イヌリン買ったら元気になった話

おはこんばんにちはSilverback86です! 今回は、水溶性食物繊維のイヌリンを飲み始めて2週間たったのでレビューします。このような悩みを持つあなたに役に立つ記事です。 ・最近なんだか元気がでない。 ・お通じが悪くて悩んでいる。 ・おならが臭い。 ・プ…

リスタート要らず!回線落ちにも対応したスクリム用ワークショップ!!

おはこんばんにちわ!Silverback86です!D3Watchさんの以下の記事で取り上げられていたスクリム用ワークショップが気になったので調べてみました。d3watch.gg このワークショップにはReady機能や回線落ちに対応できる機能、プレイヤーのパフォーマンスを見え…

【動画アリ】OWL開幕!観戦アプリでプロプレイヤーを見よう!【PC版】

おはこんばんにちわ!Silverback86です!ついにオーバウォッチリーグ2020(以下OWL)が始まりましたね。この記事では、生放送ではない新しい観戦方法についてお話します。

【動画アリ】0から始めるウィンストン講座

おはこんばんにちわ!Silverback86です! 先日放送しました0から始めるウィンストン講座で話したことを記事しました。この記事は以下のような疑問や悩みを持つあなたに向けた記事です。 タンク入門者 ウィンストンのプレイ時間が10時間以下 ウィンストンで…

【動画アリ】0から始めるラインハルト講座

おはこんばんにちわ!Silverback86です! 先日Mildomにて放送しましたラインハルト講座でお伝えしたことを記事にしました。まだラインハルトをつかった事がない方や、使ってみたけどよくわからなかった方 そもそもタンクをほとんどプレイしてない方向けの記…

【告知】0から始めるウィンストン講座

おはこんばんにちわ!Silverback86です! 本日20時からMildomにて「0から始めるウィンストン講座」を配信します。 ウィンストンの基本コンボと立ち回りについて解説します。配信URLはTwitterで公開します。 お楽しみに!

【対ダイブ解説】とにかくウィンストンをぶっ〇すべき理由

おはこんばんにちわ!Silverback86です! 今回は以下のつぶやきについて詳しくお話します。【対ダイブ】ゴリラ入りのダイブはゴリラともう一人のタンク倒せば勝てます。ゴリラのバリアは素早く割りましょう。回復が分断されるので中にいる味方が死にます。 #…

【配信告知】本日20時からラインハルトの基礎講座を配信します。

おはこんばんにちわ!Silverback86です! 本日20時からMildomにてラインハルトの基礎講座を配信します。 ほとんどラインハルトを触ったことがない方、タンクが苦手な方、これからタンクを始める方向けの内容です。 他のロールのプレイヤーにとっても役に立つ…

【告知】Mildom垢作りました。

おはこんばんにちわ!Silverback86です!Mildomアカウント取得しました。 ランク回してリプレイ見て考察するような配信をしたいと思います。 遊びに来てねー!www.mildom.com

【連敗予防】連勝するために私がしていること【集中力維持】

おはこんばんにちわ!Silverback86です!今回は連勝するために私がしていることについてお話します。長時間夢中でプレイしていると連敗が止まらなくなることはありませんか? そうならないために私がしていることをお話します。シーズン20でこれを実践するよ…