オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

ブラーバが気になるお話。

おはこんばんにちは!Silverback86です!

今回は私の物欲についての話です。

ルンバサイコー+ブラーバ欲しいと叫ぶ、ただそれだけの記事です。
記事の最後には、ルンバやブラーバを気軽に試せる方法も記載しています。

定額給付金で買ったルンバの話


現在、ルンバのJustinちゃん*1を飼ってるのですが、この子がめちゃくちゃ優秀なんですよね。
外出時にスイッチ入れるだけで掃除してくれる。
帰ってきたら床がきれいになってるってサイコーです。
デメリットはルンバのために床に散らかさないようにしないとダメなことぐらいですかね。
逆に言えば片づける気になる、物を所定の位置に戻すクセがつくのもメリットです。

でもねー

掃除機だけじゃ落ちない汚れもあるんですよねー

我が家は全部屋クッションフロアを敷いているんですが、これが結構汚れるんです。
ちょっとこぼしたプロテインとか、何かの汁とかにほこりが混ざって固まっちゃう。
雑巾がけすればいいけどめんどくさいじゃん?
腰も痛いし。

私は床は汚れているっていう先入観が強いので、なるべく床に座りたくない。
この価値観が結構困るんです。
ストレッチや自重トレをしたい時にパッとできないのが苦痛なんです。

ブラーバが気になるんや

だからブラーバみたいな床拭き掃除ロボットが欲しい。

ブラーバはルンバの雑巾がけバージョンみたいなロボットです。
マシン前方からシュッシュと水を吹き付けて、洗剤入りのパットで床を掃除してくれるスグレモノです。
使い捨てのパットも数種類あります。

とはいえなんですけども。

調べてみるとブラーバを活用できる人とできない人の差が激しいようで。
1週間か2週間くらい試してみたいなーって(半年くらい)思ってました。

そんな折に見つけたのが、レンタルサービスのRentioです。

私が試したいブラーバジェット250は2週間で2000円ほど。

ちょっと試してみます。
気が向いたらレビューの記事も書きます。

*1:初期設定で名前付ける。