オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

1食13.8gのタンパク質が取れる麺(3食入り)が200円くらいで売ってた。

1食13.8gのタンパク質が取れる麺(3食入り)が200円くらいで売ってた。のタイトル画像おはこんばんにちは!Silverback86です!

タイトルにある通り、高たんぱくな麺がスーパーで売ってたのですごいなーって話です。

肝心のその正体ですが。これです。

そばです。

f:id:Silverback86:20210121074034j:plain

Amazonでは1袋あたり400円くらいですが、地元のスーパーでは200円くらいで売ってました。
そばつゆも付いてるし、味も美味しいですし、軟らかめに茹でてかさ増しすればお腹いっぱいになります。

私はここにイワシやサバの缶詰を追加して食べています。
そうすれば1食あたり25gから30g程度のタンパク質が摂取できます。

ただし、炭水化物が1食あたり61.3gと多いので注意してください。
それともう1点、そば粉より小麦粉のほうがたくさん使われているようです。
よって、GI値も高そうなのでそこも注意してください。

以上です。