オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

【飲み比べ】Cellucor (セルコア) C4 オリジナルプレワークアウトパウダー 【どんな味】

【飲み比べ】Cellucor (セルコア) C4 オリジナルプレワークアウトパウダー のタイトル画像
おはこんばんにちは!Silverback86です!
集中力や血流を改善することでトレーニングのパフォーマンスが向上するとされるプレワークアウトサプリ。
Cellucor(セルコア) International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダー(通称 C4)。
世界中のアスリートやフィットネスファンに愛用され、「プレワークアウトといえばC4」と親しまれています。

そんなC4が気になるあなたの為に、どのフレーバーが一番オススメなのか?
買って後悔しないために、筆者が実際に飲み比べをして5つ星のランキング方式でレビューしていきます。



目次

※カフェインの含有量に注意してください。

付属のスプーン1杯当たり無水カフェイン150mgの画像
参考として、モンスターエナジー355ml缶のカフェイン含有量は127.8mgである。

C4に限らず、ほとんどのプレワークアウトドリンクには大量のカフェインが含まれています。
カフェインの過剰摂取にならないように気を付けてください。
また、カフェインが体質に合わない方は飲まないでください。
そのような方は刺激物の入っていないスティムフリー(Stim Free)の製品をお試しください。

〇カフェイン不使用のNO系サプリ

検証方法

200mlの水に付属のスプーン1杯を入れたものをレビューします。

★★★★★星5個 オレンジマンゴーは初めてのC4にピッタリ!(終売)

Cellucor International Version C4 オリジナルパウダー, オレンジマンゴー

最初のC4は絶対にコレです!
レンジマンゴー味はしっかりオレンジ+マンゴーの風味が感じられます。
レビューした中で最も日本人に馴染む味付けだと思います。
ファンタオレンジが好きならきっと好き。
ですが、残念ながら現在終売です。

★★★★★星5個 パッションフルーツ(終売)

Cellucor International Version C4 オリジナルパウダー, パッションフルーツ

f:id:Silverback86:20210704221123j:plain
日本のフルーツポンチ味のイメージが近い。
トロピカルな風味がして美味しいです。
パッションフルーツの風味は言われなければ感じないと思います。
酸っぱさほぼナシ。10段階で1くらい。
初めての方でも飲みやすい味だと思います。
ですが、残念ながら現在終売です。

★★★★☆星4個 ウォーターメロン

Cellucor International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダー ウォーターメロン

「ウォーターメロン」を日本語訳するとスイカ
味も香りも見た目もスイカバーって感じ。
酸味もあって飲みやすい。
イカバー好きならこれも好きだと思う。
やや味が濃い。
300mlの水で作ると丁度よかったです。

★★☆☆☆星2個 アイシーブルーラズ

Cellucor International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダー アイシーブルーラズ

どんな味かって言われるとよくわかんない味。あとめっちゃ青い。
香りの第一印象はかき氷のブルーハワイって感じ。
味は薬っぽい。ふーせんの実のブルーベリー味を想像してたけど、全然違う。
個人的にはプルーン?ハスカップ?に似てるかなって思うけど自信ないです。それでいて、知ってる味。
サッパリしてるし香りも悪くないからフルーツポンチ味よりは飲みやすい。
でも海外の味付けだから好き嫌い分かれると思う。

新しい味に挑戦したい方向け。
初めてのC4には不向きだと思います。

☆☆☆☆☆星0個 フルーツポンチはゲロマズ!

Cellucor International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダー フルーツポンチ

C4の定番の味といえばフルーツポンチ味らしいという事で、最初に買ったのがこの味です。
これ、不味いです。ゲロマズ。
フルーツポンチ味なのになんで赤いんだよ。
正に海外の味付けといった感じ。

マンゴーやリンゴ、みかんのようなトロピカルな味を期待すると裏切られます。
エナジードリンクを飲み慣れていてもきついレベルの薬っぽさ。
強いて言えば梅ジュースのような風味も感じなくはないと思いますが、個人的には1mmも薦められません。
逆にそういう海外の味付けが好きな人は好きかも。
好き嫌いのハッキリ分かれる味。
初めて購入する際は30杯分入りの方を買ってください。

C4はどこで買えるの?

C4はドラッグストアにはありません。
AmazonやiHarbで買えます。
期間限定セールなどで安くなっている事があるので、購入の際は両方チェックすると良いでしょう。
iHarbで買うなら必ずプロモコードを使ってくださいね。

〇iHarbプロモコード APP4310
下のリンクをクリックするか、iHarbのカート内画面のプロモコード入力欄に「APP4310」を入力すると5%OFF!キャンペーン中の商品はさらに割引!
www.iherb.com

Cellucor(セルコア) International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダーとは。

運動やトレーニング前に飲むサプリです。
集中力やパフォーマンス向上するとされる栄養成分が入っています。
詳しくは下記の動画で詳しく解説されていますので、ご覧ください。
youtu.be
youtu.be

まとめ

定番のフルーツポンチは好き嫌いがはっきり分かれるからやめとくのが吉。
購入の際はAmazonとiHarbをチェック!

最後に

【飲み比べ】Cellucor International Version C4 オリジナルプレワークアウトパウダー 【どんな味】は以上です。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。


質問や意見がありましたら、この記事のコメントからお問い合わせください。
この記事がいいなと思ったら読者になるボタン、スターやブクマ、Googleアドセンス広告クリックをよろしくお願いいたします。

Cellucor公式の製品ページ

Cellucor® C4 Original Pre Workout Powder | Cellucor