オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

【中華クオリティ】e元素メカニカル式ゲーミングキーボード 茶軸レビュー

【中華クオリティ】e元素メカニカル式ゲーミングキーボード 茶軸レビューのタイトル画像
おはこんばんにちは!Silverback86です!
6月に購入した中華キーボードのレビューをします。

入っている物

f:id:Silverback86:20201017113720j:plain
f:id:Silverback86:20201017113713j:plain
f:id:Silverback86:20201017113717j:plain
キーボード本体
USB-Cケーブル
キーキャップ引抜工具
キースイッチ引抜工具
予備のキースイッチ5個
取扱説明書

良いところ

安い

カニカルゲーミングキーボードが4799円は安いと思います。

キースイッチを簡単に変更できる

キースイッチは同梱されている専用工具で引っ張ったら抜けます。
新しいキースイッチを押し込めばはまります。
かんたんだね!
たぶんキースイッチだけ買えば入れ替える事もできるんじゃないかな。

ケーブルを着脱できる+ケーブルを中央と左右のどこからでも出せる

f:id:Silverback86:20201017113757j:plain
f:id:Silverback86:20201017113800j:plain
f:id:Silverback86:20201017113752j:plain
ケーブルが着脱できるのはどうでもいいですけど、ケーブルを好きな方向に出せるのは嬉しいですね。

イルミネーションをコントロールできる

ゲーミングキーボードなので光ります。
光り方にもいくつかパターンが用意されていて、Fnキー+十字キーなどで変更できます。
光るのが嫌だという人はOFFにできます。

悪いところ

よく使うキーが接触不良

3か月ほどの使用でFPSでよく使う「WASD」がたまにきかないという事が起こり始めました。
ここら辺は中華だなーって感じですね。
予備のキースイッチに交換すれば解決しました。
このためだったのかと納得です。

ついでに接点復活剤でキレイキレイしておきました。
結構便利です。これ。

f:id:Silverback86:20201017113845j:plainf:id:Silverback86:20201017113849j:plain
先端がハケになっていて、ササっと使えます。

入門用ゲーミングキーボードとしては良いと思う

これからPCでゲーム始めたい人にはちょうどいいと思う。
特に安さを求めるならe元素のキーボードがオススメ。
こだわりたくなったら気軽に買い換えられる値段だし、どんなキーボードが自分に合ってるかわからないうちから1万円以上するRazerやロジクールのやつ買って後悔するのもアレだしね。

最後に

【中華クオリティ】e元素メカニカル式ゲーミングキーボード 茶軸レビューのレビューは以上です。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。


質問や意見がありましたら、この記事のコメントかTwitterのDMからお問い合わせください。
この記事がいいなと思ったら読者になるボタン、スターやブクマ、Googleアドセンス広告クリックをよろしくお願いいたします。