オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

映画「プロメア」を見ました。

映画「プロメア」を見ました。のタイトル画像
amzn.to

映画「プロメア」を見たので感想をば。


今石洋之中島かずきタッグの作品。
キルラキル」や「グレンラガン」も大好きな作品なので、アマプラのオススメで見つけた時は嬉しかったです。
予想通りといいますか、期待を裏切らないといいますか、思ってた通りの作品で満足です。
熱いセリフと終盤にかけてのとんでもない規模のインフレ感
カッコいいロボやアクションも最高にカッコいいです。
脳みそ空っぽにして話の勢いに乗っかってるだけでいいので見てて楽です。
サイコー

ぶっといフォントとか三角形や色使いという記号を使った演出も好き。
軸となるキーワードがぶれないのも脳みそ空っぽにできる一因でしょうか。
そうそう。彼らの作品には何かしら絶対にぶれない離れないような軸というかテーマがあるんですよね。
キルラキル」は服
グレンラガン」は螺旋だっけ?
「プロメア」は炎でしょうか。
ぶれないからどれだけインフレしてもぶっ飛んだサイズ感でもついていけるんですよね。
絶対に話が難しくならない。
意味わかんないけど腑に落ちるというか。
冷静に考えると火を消すのになんで凍るんだよwwwwってなるけど、話の流れに乗っかるのに邪魔にならないのがスゲーよなー。

今から見る人はコーラとジャンクフードを忘れずに!