オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

水溶性食物繊維イヌリン買ったら元気になった話

水溶性食物繊維イヌリン買ったら元気になった話のタイトル画像
おはこんばんにちはSilverback86です!
今回は、水溶性食物繊維のイヌリンを飲み始めて2週間たったのでレビューします。

このような悩みを持つあなたに役に立つ記事です。
・最近なんだか元気がでない。
・お通じが悪くて悩んでいる。
・おならが臭い。
プロテインサプリメントを飲んでいる。

目次

なぜ水溶性食物繊維イヌリンを買ったのか。

期待している効果としては、腸内環境の改善です。
イヌリンは腸内細菌のエサとなり、腸内環境を改善してくれるとされています。」

なぜ腸内環境を改善したいかというと、精神状態を改善したいからです。
最近、元気がでなくてやる気もでない。
すごく体が重くて何かに取り掛かるのに時間がかかるし、すぐに気が散ってしまうので困っていました。

腸内環境を改善すると精神状態もよくなるとの研究がありますので、これを試そうと思いました。

私が購入したのはコチラ↓
 

摂取方法

摂取方法は気が向いた時に食事や飲み物に難消化性デキストリンと合わせてそれぞれ小さじ1~2杯分加えました。
食後または食間*1ビオフェルミンS錠を3粒摂取しています。

水溶性食物繊維イヌリンを摂取した結果。

体調の変化と精神状態の変化を感じました。

体調の変化

お通じが良くなりました。
今まではコロコロしてたり、出すときにいきんだりしていましたが、便座に座った途端にスルスルっと出るようになりました。
見た目も所謂バナナのようになりました。

おならが改善されました。

じつはおならにも悩んでいました。
おならがよく出るうえに、めちゃくちゃ臭かったです。
まさに地獄の臭いでした。
それが、イヌリンを飲むようになって改善されました。

私はプロテインサプリメントも飲んでいます。
腸内環境が悪化すると消化不良を起こすことがあります。
それによって消化されなかったタンパク質は腸内の悪玉菌のエサとなり、ガスを発生させます。
そのガスこそが、おならの臭いの原因です。

水溶性食物繊維イヌリンによって腸内環境が改善され、おならの頻度が下がり、臭いも改善されたのだと思います。

精神状態の変化

ちょっと元気になりました。
以前は何事も先延ばしにしてダラダラしてしまい、モヤモヤしたまま寝るといった感じでした。

イヌリンを飲むようになってから、1週間ほどたった頃になんか今日は動ける気がすると感じました。
これはチャンスとばかりにやることリストを作りました。
リストを作ったにも関わらず、先延ばしにする項目もありましたが、その中のいくつかをやるようになりました。
嬉しかったです。
それがモチベーションになり、このブログを書くに至っています。

まとめ

食物繊維を取ると、心も体も元気になる!

最後に

水溶性食物繊維イヌリン買ったら元気になった話は以上です。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。


質問や意見がありましたら、この記事のコメントかTwitterのDMからお問い合わせください。
この記事がいいなと思ったら読者になるボタン、スターやブクマ、Googleアドセンス広告クリックをよろしくお願いいたします。













*1:要は気が向いた時