オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

【雑記】日記の日記。

f:id:Silverback86:20191011203918p:plain
おはこんばんにちわ!Silverback86です!
早速、日記の効果を実感したので記事にしちゃいます!


一昨日と昨日、早寝早起きしたいと書いたらできました!うれしい!
今までは朝、目が覚めてもダラダラと二度寝してしまっていましたが、ちゃんと起きることができました!

日記帳、恐るべし!

3年日記にして良かったと思っています。
1年日記は私には書くスペースが広すぎると思うからです。
記入欄が隙間なく埋まると満足感がありますし、ちょっとだけだから書こうという気になります。
もし、書くのを忘れてしまっても記入欄が狭いので思い出して簡単に思い出して書くことができます。
思い出せなくても、ちょっとだけだから気になりません。来年書けば良いだけです。
それが1年日記だと、まるまる1ページが無駄になってしまいます。

今年の抱負は何でしたか?

今年も残すところあと11週間と数日です。
私の今年の抱負は「今まで自分なら絶対にしないことに挑戦する!」です。
今のところ、結構達成できていると感じています。
というのも、今年の抱負を立てて行動すること自体、今まで自分なら絶対にできませんでした。
抱負を立てても忘れちゃいますし、覚えてても面倒くさくてやらないんですよね(笑)
今日は今後の目標を日記に書こうと思います。

あなたの今年の抱負は何ですか?どの程度達成できていますか?
もし、うまくいっていないなら、何かを変えたいなら、日記帳を付けて自分を見つめ直すのも手かもしれません。

この記事がなにかのきっかけになれば幸いです。