オリーサのおしりのふた

PC版オーバーウォッチやその他レビューなどをしています。

【エイム練習】オーバーウォッチ2でエイム練習するならこれ!ワークショップ機能をご紹介【ワークショップ】

タイトル画像 エイム練習用ワークショップ紹介
おはこんばんにちわ!Silverback86です!
オーバーウォッチ2の練習場のBot撃ちってあんまり練習にならないと思いませんか?

オーバーウォッチ2にはワークショップというユーザーオリジナルのゲームモードを作る機能があります。
この記事では、エイム練習用ワークショップをご紹介いたします。
是非、あなたのエイム練習に役立ててください。

※一部オーバーウォッチ2に対応していないワークショップがあります。基本的な操作は初代オーバーウォッチと変わっていません。



目次

ワークショップとは

通常のカスタムマッチではできないようなユーザーオリジナルのゲームモードを作る機能のことです。
ただし、ゲームモードを作るにはプログラミングの知識や英語力が必要となります。

ワークショップの5桁のコードを共有することで他の人もそのゲームモードで遊ぶことができます。

この記事では、エイム練習用に開発されたワークショップをご紹介いたします。

エイム練習用ワークショップのコード

オススメのワークショップのコードを1つご紹介します。
ワークショップコードをコピーして使ってください。



ワークショップコード

9TVHD

元OWリーガーでもあるTa1yoさんも使っているワークショップです。

ヒーロー変更はインタラクトキー(F)です。









ワークショップをロードする方法。

ワークショップをロードする方法を手順を追いながら説明します。

①プレイをクリック
OW2ワークショップの設定方法。1、プレイをクリック。
②カスタムゲームをクリック
OW2ワークショップの設定方法。2、カスタムゲームをクリック。
③+作成をクリック
OW2ワークショップの設定方法。3、作成をクリック。
④設定をクリック
OW2ワークショップの設定方法。4、設定をクリック。
⑤ロードをクリック
OW2ワークショップの設定方法。5、ロードをクリック。
⑥コードを入力
OW2ワークショップの設定方法。6、コードを入力し、OKをクリック。
(Alt+Tab)や(windowsキー+Tab)(Alt+Enter)などでウインドウを切り替えてワークショップのコードをコピーします。
ふたたびオーバーウォッチのウインドウに切り替えてコードの入力欄をクリックし、(Ctrl+vキー)を押して貼り付けることができます。

⑦この画面まで戻って開始をクリック
OW2ワークショップの設定方法。7、戻って開始をクリック。

※ワークショップによってはチーム2にAIを追加する必要があります。

①AI追加をクリック

②必要事項を選択してOKをクリック

③AIが追加される

AI名を右クリックすることでそのAIを編集できる。

お気に入りのワークショップや設定を保存する方法。


ワークショップ名をクリックすることでその設定を復元できる。



最後に

質問や意見がありましたら、この記事のコメントからお問い合わせください。
この記事がいいなと思ったら読者になるボタン、スターやブクマ、Googleアドセンス広告クリックをよろしくお願いいたします。